2012年7月11日水曜日

変化

 患者さんの話によると、今年は圧倒的に蚊が少ないとのこと。

実際はどうなんでしょうかね?ネットで検索すると、毎年言っているようですね。(笑)

今年は寒い日、涼しい日が続いたからと言う人もいますし、逆に日本の蚊は暑さに弱いために発生数は少ないと言う人もいます。

自分の実感としては、普通に噛まれているのでなんとも言えませんが、朝のランニング後の公園での筋トレ中に刺される回数は少ないかな~という感じはします。

今年も、玄関、網戸、二階のベランダなどに、虫よけコナーズを配備しましたが、こいつが効いているのかどうかというのも定かではありません。(笑) 実際どうなんでしょうかね?

人より噛まれやすいほうだと思いますんで、今年もお手柔らかににしてほしいもんです。ちなみに、僕は噛まれたら即ムヒを塗ります。掻きません。迷わずムヒです。池田模範堂に感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿