2012年7月13日金曜日

疑問

 みなさんなとって夕方って何時くらいですか?

自分の中では、16時~17時30分くらいですかね。

季節によっても違うとは思うんですけどね。

予約の電話で、患者さんに「夕方で空いている時間ありますか?」って聞かれた時に、う~んと悩むわけです。

僕の中の夕方である、16時~17時30分くらいを言うと、19時とか19時半って言う方もちらほらいるんですよ。(笑)

なので、「夕方何時くらいご希望ですか?」って聞くようにはしているんですけどね。

人によって時間の感覚というのは違うんだな~と実感します。みなさんにとって夕方とは何時から何時くらいまでですかね?

ちなみに調べてみると、”夕方”というのは、日が暮れて夜になるまでの間だそうです。気象庁では15時から18時までとなっていますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿