2011年8月12日金曜日

どっちや?

 今朝、あまりの暑苦しさと、お腹の痛みで目を覚ましました。
この暑さで、夜に冷房をつけて、2時間ほどしたらタイマーで切れるようにしていました。

食あたり?お腹が冷えたのか、下痢になり、この後数回トイレに行きました。その間、吐き気と、寒気を伴っています。とりあえず水分補給をして、栄養ドリンク飲んで、再度冷房をつけて寝ました。
今回、タイマーで冷房が切れた後、室内が閉め切られたままだったのが影響したんじゃないかと思っています。風が抜けないので、蒸されてさらに高温になったのでないかと。

けだるさは残っているものの、腹痛、吐き気などはなくなりました。

熱中症だったのか、単にお腹を下しただけなのか、両方合わさってしまったのか微妙なところですが、この暑さをなめたらいかんな~と、身を持って感じました。布団の横に水やお茶を常備しておくのと、風通しをよくすること、適度に冷房を使うことが重要になってきますね。節電の兼ね合いもありますが、命の危険がありますんで、冷房も活用しないとね。
しかし、電力需要が高まり、停電になったしまったらと思うとゾッとしますね。みなさんも気をつけてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿