2010年12月8日水曜日

ごあいさつ

 11月から三鷹の浅野先生のところに内弟子に来ている先生が、うちの治療所に挨拶に来られました。
おもしろいもので僕と同い年です。しかも、新婚さんでまぁ同じような境遇といいましょうかね。鍼灸の免許を取得した時期もほぼ同時期、二天堂の講習も受けている。関西出身。奇遇ですね~。

僕の弟子時代の話をしたり、師匠のおもしろ話をしたり、幸い予約も入ってなかったのでゆっくりと話をできました。
まぁ弟子の間はいろいろ不安もありますしね。

ほんの二年前くらいの自分を照らし合わせつつ、僕なりにアドバイスしておきました。(笑)

奥さんは夜ご飯食べてくるということなので、お土産にいただいたこいつを一人いただいてます。

アマンド

 僕好みの固めのスポンジで巻いています。美味しいですね。

まったく話変わりますが、最近の若い子がしているアラレちゃんみたいなメガネなんなんでしょうね?
昔、あんなメガネをしていた記憶があるんですが、まぁマヌケな面になってますね。(笑)流行りが回りまわってくるってやつでしょうか?
てことはバブルのボディコンのようなのが流行る時が来るんでしょうかね?(笑)

ごちそうさんです。

 

 



5 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました。
    色々、アドバイスを参考にさせていただきます。
    来週、楽しみにしてます。

    返信削除
  2. ��岡田さん
    こちらこそ。
    一度きりの人生ですからね、楽しみましょ。

    返信削除
  3. おいしそうなケーキ♪
    岡田先生、内弟子修行に出られたんですね。
    ��この場をかりて・・・) 「岡田先生、がんばって!」
    研修でお世話になったKで~す。
    視床(?)のような師匠に仕込まれれば、
    きっとクロブチ先生のように、たくましく優しい先生になれますよ!
    ボディコンはわかりませんが、80年代ファッションが流行りだそうですよ。

    返信削除
  4. ��のぞみさん
    のぞみさんも、二天堂の研修を受けられていたんですね。
    ほんと流行というのは、年齢とともに何のこっちゃわからなくなってきますね。
    おっさん達の気持がわかるようになってきましたね。(笑)

    返信削除
  5. ��のぞみさん
    ありがとうございます。
    視床にバシバシ仕込まれてきます。
    というか既にバシバシです。

    返信削除