2010年11月3日水曜日

昔から

 ある患者さんに、
先生電話愛想ないですね。
って言われました。
いやいや結構明るく振る舞ってるつもりなんですけどね~、ほんまですか?
ほんとほんと。

う~ん。これはいかんですね。今日来られた患者さんに、そんな話をしたら

私も昨日電話した時に先生元気なかったから、奥さんと喧嘩でもしたのかなと思って、今日その愚痴が聞けると思って楽しみに来ました。笑

いやいや喧嘩もしてませんし、電話の時もけっこうえぇ声してたと思うんですけど。というか前もそんなこと言ってましたよね。う~ん。

昔から電話が愛想ないだ、怒ってるみたいだと言われ続けてたんです。
逆に気をつけて元気に電話にでたら、どないしたん今日はテンションえらい高いやん?なんかえぇことでもあったん?みたいなことを言われていたわけです。

まさか、こんなところで昔の名残が出ているんでしょうかね。気をつけたいと思います。

そうそう関西出身の患者さんは、こういうことわりに言ってくれるんです。ありがたいですね。



 



6 件のコメント:

  1. おひさしぶりです!
    私も何か思った事ありますわー^^
    馬場さん電話怖いと。。^^

    返信削除
  2. ��ヤマグチさん
    えぇ~マジで。
    ちょっとショックやな。ヤマグチでそう思ってるんやったら、かなりヤバイね~。笑
    気をつけます。

    返信削除
  3. たかちゃん2010年11月7日 18:33

    先生、私もでっす。
    でも、電話は、予約だけだし、もう慣れましたぁ。
    電話が怖くっても、私の筋肉を確実に元気にしてくれてるし、
    ここまで動けるようにしてもらって、先生には感謝!!感謝!!です。
    初めて電話される患者さん~ちょっぴりぶっきらぼうな、電話でも
    ホント、患者さんのことを考えて治療してくれる先生ですから
    大丈夫ですよ!!

    返信削除
  4. >たかちゃんさん
    ほんまですか~、けっこうショックです。笑
    ぶっきらぼうな電話って...。笑 反省します。

    返信削除
  5. のんびり屋の姉です2010年11月8日 20:49

    う~ん、さすが兄弟ですね。
    お兄様も相当な電話の愛想なさです。弟くんには負けてません。
    いや、もっと上回ります。
    機嫌悪いにかと聞くとさらに無愛想に...。
    機嫌の良いときと悪い時の差が天と地ほど違いますわ^^;
    まあ、それがまた面白いとこですがね~^^

    返信削除
  6. ��のんびり屋の姉ですさん
    コメントありがとうございます!
    血は争えないといいましょうか。考えもんです。(笑)
    あの人は寝起きと電話は最悪ですもんね。取扱説明書が必要です。
    この日記以来、逆に患者さんに気を使わせてしまって、なんか変な感じです。

    返信削除