2009年12月9日水曜日

狭い

 昨日、新患さんと話していたら

「今度生麦のイタリアンに食べにいくことになってるのよ。」

「えっ!それってカシュカシュじゃないですか?」

「いや名前までは…。」

「スーパーの前の、男の人が一人でやってるところでしょ?」

「そうですそうです。私のお友達の息子さんがやってるところで、ケーキも美味しいらしいから。」

「そうですそうです。美味しいですよね。僕よく行きますよ!」

「いや~世の中狭いね。うっかり悪口とか言えないわ~」

そんな会話をしていたら今日!

今日の新患さん

「私単身赴任で、ここくる前は大阪やったんです。大阪では鍼やってもらってたんですけどね。」

「へ~大阪どこです?」

「S田です。」

「S田のどこです?」

「M山台です。」

「まじですか!!僕も実家M山台ですよ。」

「私M山台の治療所に通ってたんです。」

「それって駅のところですか?」

「そうです。そうです。」

「僕そこの先生と知り合いですよ。今日もメールでやりとりしましたし。」

「えっ本当ですか?びっくりですね。」

とまぁこんなやりとりをしましたね。笑

 

いやいや、びっくり栗栗くりっくりです。こんなことあるんですね。

ここを引き継ぐ前に師匠が、「うちは大阪出身の患者さんが多いんよ。」とは聞いていたんですが、まさかここまで。

 

 



2 件のコメント: