2009年12月6日日曜日

晴れ~

3396318

3396319 3396317

あまりにもいい天気だったので、前の公園でランチです。

12月というのに、いいもんです。のどかです。

寒いのは苦手なもんで、このままポカポカしててほしいもんです。年末に寒気が入ってくるみたいです。くわばらくわばら。

それはそうと、今日は銭湯に行ってきたんですよ。

前に住んでた花月園前の「千代の湯」って銭湯があって、ずーっと休んでたのが、この前通りかかったら、灯りがついてたんです。いやーテンションあがりましてね。

 番台のおばちゃん元気になったんや。やっと一人立ちしましたでって挨拶いけると思って、復活祝いのお菓子もって行ってましりました。

3396320

 いやいや、ちょっとキレイになってますやんか。フローリングがえらいピカピカで、匂いも新しい匂いが。笑

入ってすぐ男湯女湯別れてたんが、入口一つに。

おぉおぉ、どないなったんや、ボロボロやったのに。笑

入ったら休憩室できてるし、受付みたいなんあるし。

おや?

いつものおばちゃんちゃうやん?

「えらい綺麗なりましたね?いつからやってるんですか?」

「先月5日からです。」

「前のかたはどうなったんですか?」

「前のかたはもう辞めたので、私どもが引き継ぎました。」

「えぇほんまですか、復活祝いにと思ってお菓子持ってきたんですけど、せっかくなんでどうぞ」

「いや~すいません」

てなやりとりをして中へ、脱衣所もきれいになってるし、ひたすらキョロキョロ、キョロキョロ。

他どこ変わってんねん??

中は基本的に変わってなかったです。タイル変わってたくらいですかね。

というか、壁の絵女湯の方見えたんですけど、富士山!!

こっちはどこの景色かさっぱりわからんのに…。

怪しいくらいキョロキョロして、久しぶりの銭湯が終わりました。



3 件のコメント:

  1. 一人ピクニックですか?!
    なんでも楽しめる人ですねーーー。笑
    千代の湯がキレイに?!
    もう一歩早ければ。。営業時間はいっしょ?

    返信削除
  2. ちぇこぽん2009年12月7日 9:57

    すごい!!
    公園で定食たべてる人おらんかったやろ~(^ ^)

    返信削除
  3. >natu
    えぇ一人です。
    少しだけですよ。ただ前の分もあるんでびっくりっです。笑
    >ちぇこぽんさん
    北京堂では恒例です。

    返信削除