2009年7月17日金曜日

OFF

 昨日は朝から、銀座」、日本橋界隈をぷらっと、食べ歩きです。

とにかく暑かった…。朝三時くらいまで飲んでたんで、さらに体力が。

今回は、立石とか谷中とか、森下とか、まぁ東京下町に行きたかったんですが、どうも相方さんがノリ気じゃなかったので。

とりあえず、

3004172 3004174

えらく並んでました。夜は予算2万オーバーだそうです。いやいや、ひさしぶりに美味しい丼ぶりいただきました。

カウンターだったんですけど、待ってる間はあぁやこうや喋っていたおばちゃま達も、食べるときは静かでしたね。大将がうちらの前で仕込みをやってるんですけど、いかつい感じでね、坊主かヤのつく自由業かって感じです。笑

隣の人は常連みたいで、えらく親しげにしゃべってました。「お待たせしてすいません。」って言ってる笑顔が逆に怖いみたいな。笑

写真撮るのも怒られるんちゃうかなと思いましたけどね。

前も言いましたが、カウンターって、仕事してるところが見えるんで、いいですね。

しかし、大将の仕込み…おろした魚の身が皿にのせてあったんですけど、まな板に置いては戻し、置いては戻しを繰り返して、「思わず何回すんねん!」って突っ込みたくなりましたが、職人さんの微妙なこだわりがあるんでしょう。笑

3004176 3004177 3004175

 銀座をあとにして、日本橋です。ほんまは、もっと歩きまわりたかったんですけど、暑さで無理でした。体力なくなりましたね。サラリーマンの方々は、スーツにネクタイ、ほんと凄いですね。

暑さ暑さをしのぐのに、

3004185 3004186 

いやいや、平日のこの時間、基本的に女のお客さんばっかりですけど、隣の女の人、注文したマンゴーパフェ、でかっ!一人でサクッと早!もう帰った!

隣でおっさん二人で、フルーツにフレッシュジュースもどうかと思いますが、女の人は凄いですね。

夜は「宇田川」っていう、カツサンドが有名なところに行ったんですけど、そこのおかみさんが、いい感じでね。ビール注いでくれてね。ごはん大盛りにしてくれたり、おかわりくれたり、足りる?大丈夫?ってんぜか、心配してくれてね。笑 漬物もおかわりいる?とか。そない心配せんでも。笑

 早くにいったんで、客僕たちだけやって、一人近所のお姉ちゃん入ってきて、カウンターでおばちゃんと何か、友達がどう、結婚式に出席してどうと、ビール飲みながら話してる、馴染みなんでしょうね、

そしたら、何も言うてないのに、メニューにないオムレツがでてきてる!!

デミグラスソースかかってる!

常連はいいですね。それくらい通わないとね。

さらっと一通り話して、お代払わないで帰っていく姉ちゃん。

おいおい格好よすぎるで。

そんなん横目に、シメをどうするか思案中。神田でそばすする?みたいな。

しかし、体力落ちたせいか、飯の量も減りました。連れの人とは、こんな食べ歩きをするようになって、7,8年になります。酒の量、次の日の残り具合、体調、やっぱり影響でるようになってきましたね。

そんないいながら、ラベットラのバールで、ワイン飲みながら…。ごっっつあんです。

次回は都内ホテルのプールで、贅沢でもするかと目論んでます。笑

患者さんに、先生のブログは、鍼灸師とは思えないですね~って。笑

たしかに、鍼灸に関することは皆無ですからね。

いつか書くようにしますね。笑

いつか。

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿