2009年7月11日土曜日

風神

 昨日から、風が凄くて窓が割れるんちゃうかと心配でした。映画涙そうそうばりです。兄兄は助けに来てくれません。

前から、風きついな~と思ってたんですけど、まぁ今回は特別。風の当たる窓の音で目が覚めたのは初めてです。笑

 それで、今日患者さんと話していると、こっちではわりに普通みたいですね。台風の時もすごいですよ~とのことです。

 

 こっちに来て、疑問に思ったことの一つが、どの家にも雨戸が付いてるということでした。

当初は、さすが関東、治安が悪いんやな~と。そんな感じでみてたんですが、どうやら違いましたね。雨風用ですね。まぁ当然そのために雨戸というものがあるんですよね。

 しかしですね、うちの実家もついてないですし、団地なんで当然なんですが、閉めてる、あるところが少なかったと思うんですよね。

 雨戸を閉めるという習慣がなかったので、これからは早めにしめなあかんなと。ほんまに窓割れそうでしたからね。

当たり前のことが、当たり前でない。勉強になりますね。

人の身体もしかり。

健康が当たり前でなくなるわけですからね。

人が簡単に出来ることが、出来なかったり。

今のうちから、養生しないといけませんね。



1 件のコメント:

  1. 涙そうそう並ですか!!!
    あのにぃにぃはかっこよかったですねーー☆
    雨戸しっかりして下さい。

    返信削除