2009年2月9日月曜日

ニュース

 3月いっぱいでうちのお師匠さんが、島根に帰ります。僕の中で密度の濃い5か月になりました。

さて、師匠が帰られるにあたり、ささやかな送別会を計画しました。

 そしたらですね、北京堂一門が集まります。神戸の先生も、遠路来てくれるそうです。今まで、こういうことはなかったみたいなんで、正直楽しみですね。

 それぞれの師匠との会話とか、弟子時代の話、鍼灸の話などなど。

 それと、師匠は本人目の前にしてると名前で呼びません。わかりますかね?基本的に「あんた」「あなた」です。笑 

僕自身、ババと呼ばれたことありません。いないところでは、呼んでるみたいですけどね。それぞれどうよばれるんでしょね。笑

 



6 件のコメント:

  1. またまた通りすがりのものです(笑)2009年2月9日 22:31

    えっと、馬場せんせいのことはですね。
    “うちのイケ面が”と言っていたような。。(笑)
    送別会 素直に喜べないけど嬉しさが隠し切れない
    先生のお姿が目に浮かびますね~
    私もそろそろ、サプライズ真剣に考えなきゃ。。
    次はクマではないはず(笑)

    返信削除
  2. ��またまた通りすがりのものです。さん
    いけ面ですか。笑 光栄ですね。
    そうです。嬉しさ隠し切れてないんですよ。
    ミクシにも書いてるらしいですね。
    先生の好みは難しいですからね~。

    返信削除
  3. 先生、帰られるんですね。
    残りの期間、余すところなく先生のワザを盗んでください。
    今後とも北京堂に通わせていただきます。
    願わくは、もう少しだけ東京よりに引っ越してきてください!!

    返信削除
  4. ��石本さん
    そうなんですよ。あっという間で。ほんと吸収できるものは、なんでもって感じです。
    東京よりですか。笑 もっともっと頑張らんといけませんね。
    こちらこそよろしくお願いします!

    返信削除
  5. 先生島根に帰っちゃうんですょね。。。
    悲しいよぉ(泣)
    あたしも「あんた」とかって呼ばれてます。
    石川さんって呼ばれたことがないですね笑

    返信削除
  6. ��りえさん
    いやーいざお別れが近づいてくるとね。なんとも。
    僕なんか寝る時以外は、ほぼ一緒にいますからね。笑
    二人の時は、「石川のねぇちゃん」って呼んでましたよ。先生に言ったらだめですよ~。 

    返信削除