2009年2月19日木曜日

美容と健康の鍼灸

美容と健康の鍼灸

 うちのお師匠さんが翻訳したほんです。2/25日に発売されるそうなので宣伝しときます。

 美容と健康って書いているので、薄い内容と思いきや、がっつりと内容詰まっています。基本的には、前回の165病の本とよく似ています。各疾患に対しての説明、治療方法、治療効果などを集めています。治療マニュアルとして初学の方が持っておくのにいいと思います。

 みていただいた方はわかると思いますが、カバーデザインがちょっとって感じです。笑 師匠のチョイスではないのであしからず[パンチ]

 一応校正を手伝いましたが、何度も何度も読み直して、誤字脱字のチェックです。かなり疲れますね。治療に来られた方は聞いたことあると思います。ワープロのキーボードを、カチャカチャ叩く音を、毎日凄い勢いで翻訳しています。すごいペースです。あの知識量もうなずけますね。

 僕も翻訳に挑戦中です。1年後なのか、2年後になるのか、わかりませんが、なんとか形にしたいものです。



3 件のコメント:

  1. 自分が翻訳した本が書店に並ぶなんて嬉しいですね。
    大変だとは思いますがコツコツがんばってください。

    返信削除
  2. 辰巳針灸院2009年2月20日 0:29

    私も買って今読んでます。
    深い内容ですね~

    返信削除
  3. >真珠さん
    いつになるかわかりませんげ、西川きよっさんばりにコツコツがんばります!
    ��辰巳針灸院さん
    けっこう、臨床でも使えそうでしょ?困ったときはって感じですよね。笑 

    返信削除