Instagram

2015年7月3日金曜日

回数券


大したことではありませんが、回数券のデザインを変えてみました。全く意図してはいなかったのですが、夏っぽくて爽やかですね~なんて言っていただきました。

有効期限なし、併用使用もOKなお得な回数券です。5回の施術分17500円が15000円で利用できますので、是非ご活用ください。

鍼灸院の利用の仕方で、痛みや、辛さ、病気がるから来院する。それは、当然といえば当然なのですが、東洋医学には未病を治すというものがあります。病気として症状が出ていない状態の時に、治療をして病気を防ぐという考え方です。うちは、東洋医学なんて意識をしたことはありませんが、この考えにはすごく賛同できる部分なんですね。

病気になる前に、手をうっておくほうがいいに決まっています。実際、痛みが出てから、あるいはつらくなってからくるよりも、痛くないうちに鍼灸をやっているほうが、治療が楽だとおっしゃっている患者さんがほとんどです。

この前、患者さんと話ていると、痛いといっておかないと、理由がないので来院できない。だから痛いと言っている患者さんもいる。それが患者の心理です。とおっしゃっていた方がいました。私はメンテナンスで使っていますが、そういったメンテナンスでの鍼灸院の使い方を知らない方もいるんじゃないですかね~なんて言ってらっしゃいました。

なるほど~。

師匠や他の北京堂の先生は、鍼灸院は治療のみという考えの方も多いようですが、うちではメンテナンスや疲労などでの利用もOKです。

鍼灸院は保険治療ではないので、病気や疾患名がなくても治療、施術をできるのがメリットです。ひどくなる前に、或いは定期的、体のメンテナンスにも是非ご利用くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿