Instagram

2015年7月3日金曜日

OFF

リトルマーメイド
誕生日を迎えた嫁のリクエストで、劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」を観てきました。

以前キャッツを観たことがあるのですが、いまいち内容がよくわからなかくてウトウトした苦い思い出があったんです。今回は内容もよく知っているものなので、楽しく観覧できました。

とはいえ、映画とかもそうですが、長時間同じ姿勢で座っていると、腰がだるくなって仕方ないので、途中休憩があるのは非常に助かります。

これは、ランチでお酒を飲んだからなんですけどね。僕の場合、お酒が絡むと、腰の痛みやだるさが悪化するので、飲み方に注意が必要なんです。

お酒を飲むとアルコールを分解するのに、大量の水分が必要なのですが、この水分の摂取を怠ると、ロクなことがないんです。お酒は水分にいれないでくださいね。水、お茶そんなところです。

リトルマーメイドって、こんな内容やっけ?と思っていたんですけど、ディズニーアレンジが入っているんですね。夜に子供に人魚姫(グリム童話?)の絵本を読んでやった時に、あぁこっちこっちって感じでした。なんかね、童話って改めて読むと、結構残酷なんですよね。




ハッピーエンドな人生ばかりではないってことなのかもしれませんが、そうできるようにしたいもんです。どこの過程もそうかもしれませんが、母がHappyであれば、家族はHappyになります。また一年、嫁のHappyが続くように頑張ります。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿