Instagram

2014年10月10日金曜日

スマホorパソコン

 うちに来る患者さんのほとんどがホームページを見ていらっしゃるのですが、最近はスマートフォンで検索していらっしゃる方も増えてきています。

HPやブログのアクセス解析なんかをみると、スマホのOSであるアンドロイドやiosからの検索が増えてきています。

携帯サイトはあったんですけど、スマホ用のサイトも作ってみたんです。テイストをスマホを使う若い人向けに作ってみました。

スマホサイトはこちら

パソコンで見るとうまく見えないので、スマホでみてください。

スマホでウェブを検索してただいても、パソコンのサイトが上位に表示されます。スマホ専用のサイトは、深く内容も盛り込めないのでなかなか上位に出てこないのです。

今回そういった状態でもスマホの方が検索した際、うちのサイトをクリックすると「スマホサイトに移動しますか?」という案内がでますので、OKをクリックしていただくと、自動的にスマホサイトに移行するようになりました。

パソコンのサイトは、スマホサイズになるとはいえ、パソコンで閲覧するように作っていますので、文字が小さかったり、幅が狭くなったり、かなり見にくくなってしまいます。

とくに年齢がいくと、老眼で見にくくなりますよね?そういった方にも対応できるようになっていますんで、一度ご覧になってみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿