Instagram

2014年10月16日木曜日

一息




 横浜もめっきり寒くなってきたので、体の芯から温まりたいということで、近所の「千代の湯」に行ってきました。

ここは毎度おなじみなんですが、何が良いかって、なんといっても黒湯という温泉に入れるというところです。天然温泉なんですよ。真っ黒のお湯でね。しっとりスベスベです。

しかし、中低温ってなってるのに、50度近くで激熱です。3秒くらいしか足つけれません。(笑)

鶴見は銭湯が多いんですが、車もおけるようですしおススメです。詳しくはこちらを参照してください。そしたらこんの置いてあってね。

FullSizeRender.jpg

何年前のやねん!でしょ?動くんかな?と思ってみてたら、ちゃんとコンセントに刺さってるんで、試してみました。なんぼいれるんかな?と思ってみたら、20円。安っ!

叩くと、揉むをスイッチで変えれて、高さは横についているハンドルを回して自分で調整。びっくりするぐらい気持ちよくなかったです。(笑)

以前患者さんと話してた時に、女湯は知らない者同士でも、みんなでしゃべっててすごく楽しそうなのに、男湯は黙々と体洗って、楽しそうじゃないって。

確かに、向こう側からおばちゃんの楽しそうな会話が聞こえてきます。それに引き換え男湯はし~んとしています。

ということなので、隣のおっさんと喋り倒してきました。仕事なくて困っているそうです。兄ちゃんは景気いいか?って聞くんで、定番のぼちぼちでんな~と返事しておきました。

安倍さん増税するんですかね~。日本がんばれ~

今日のmusic,,,"Rude"@MAGIC!



0 件のコメント:

コメントを投稿