Instagram

2014年2月28日金曜日

視点

 男の人と女の人では視るところが違いますよね。
治療所でもそうですが、ちょっとした変化に気がつくのは女性です。例えば、フレグランスを置いてみたり、下駄箱の上にマットを置いたり、ちょっとした変化に反応してくれて、感想を聞かせてくれます。思っていても言わない人もいるでしょうし、男性でも気が付いている方がいるのはもちろんなんですけどね。
りんどう
ここ最近、りんどうを置いていますが、今朝来られた女性も入ってくるなり目を輝かせて、喜んでらっしゃいました。僕はよくわかりませんが、りんどうでこの色は珍しいんですかね?だいたいが青のようですね。
近所の花屋さんで、一輪ざしで長持ちするやつくださいって言ったらこれをすすめてくれました。なんで急に花なんか買ってん?と思われるかもしれませんね。
まぁ、男が花を買う時なんてのは、おそらく女の人に贈る時だけではないでしょうかね。
25日がうちの奥さんとお付き合いして6年がたったので、そのささやかな記念に買ったんです。
僕の誕生日を忘れるくらいなので、当然うちの奥さんは覚えてませんでしたけどね。(笑)
ちなみにりんどうの花言葉を調べてみると「悲しんでいるあなたを愛する」だそうです。悲しんではいないですね。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿