2014年2月9日日曜日

建国記念の日

2月11日(火)は建国記念の日で休日ですが、北京堂は通常通り診療しています。

しかし、すごい雪でしたね。横浜が雪国になってしまいました。とりあえず治療所の周りを雪かきしましたが、道にはわだちができたりしているので、明日の朝は危険ですね。

通勤で車を使う方も、電車でいったほうがいいかもしれません。朝の患者さんが歩きで鶴見からいらっしゃったのですが、あちこちで車が立ち往生していたと言っていました。危険ですね。

近所でもあちこちで雪かきをやっていました。慣れないこと、使わない筋肉を使うので、あちこち痛めそうですね。雪かきの後は、体操、ストレッチ、行けるようであれば、鍼灸、マッサージで筋肉をほぐしておくといいと思います。早め早めに対処しないといけませんからね。

写真.JPG



0 件のコメント:

コメントを投稿