2014年4月1日火曜日

花見

 しかし、いい天気ですね。
ほんとこれくらいの気温が、長いこと続いてくれれば言うことはないんですけどね。

うちの治療所の窓から、満開の桜が見えるので、昼休みを使って本牧山頂公園に花見に行ってきました。去年に続き2回目なのですが、芝生が気持ちよくてね。綺麗な公園なんですよ。

去年は、息子も芝生のチクチクにビビり倒していたのですが、1年で違うだけで走り回っています。毎年書いていますが、やっぱり桜っていいですよね。桜が開花してはじめて春が来たって感じがします。空気感や雰囲気、街ゆく人の服装、言いだしたらキリがないですけどね。

冬が苦手な僕としては、この変わり目はなんともいえません。しかし、毎年3月は患者さんが他の月より多くなります。年末、年明けの疲れ、年度末の疲れ、季節の変わり目による体調不良なんかが出てくるのかもしれませんね。

四月から、いろいろスタートする方も多いと思います。力が入りすぎたときは、北京堂の鍼でリラックスしてくださいね。

本牧山頂公園ページ

RIMG2022.JPG



0 件のコメント:

コメントを投稿