Instagram

2014年4月5日土曜日

リンク

 このホームページやブログには、いろいろなところとリンクしたあるのですが、一度リンクを貼るとなかなか見ることってないんですよね。

もちろんチェックするものもあるのですが、ほとんどがしません。携帯電話、スマホの電話帳と同じようなものです。用がないと使わないですし、繋がりの薄い人はただ登録しているだけ、そんな感じです。

と上の書き方だと失礼に聞こえるかもしれませんが、皆さんもそんな感じだと思います。(笑)

で、電話帳でもあると思いますが、アドレスを変更したとき、或いはたまたま用があって電話をした時に、アドレスが変わってしまってることってありますよね。

少し寂しくなるあれです。

リンクでもありましてね。サイトがなくなっていたり、まったく使用している形跡がなかったり、寂しくなりはしないんですけど、どうしたんかな?と心配になります。

ブログなんかだと、単純に面倒になったか、他のSNSにシフトしたとか、書くことがなくなったかで、使ってないんだろうな~ってのはわかるんですけどね。

うちのブログにリンクしてあるものも、手を付けてないブログも多くなりましたね。電話帳と一緒で整理するべきかどうかで悩みます。

これまた、整理というと失礼なのかもしれませんが、なんとなくね。ニュアンスは伝わるかと思います。Web上には、使われなくなった無数のサイトがあると思いますが、これってどうなるんでしょうね。宇宙ゴミと一緒で存在し続けるのでしょうが、これがなにか脅威になったりはしないんでしょうかね?



0 件のコメント:

コメントを投稿