2014年4月21日月曜日

野に咲く花

 うちの前は公園になっています。

春は、桜が咲き、今は新緑で青々としています。

まだ、雑草が生い茂るほどにはなっていませんが、雑草の生命力というのはすごいもんで、少し暖かくなってくると、グングン伸びてきます。

市の雑草の除草は、夏と冬の年2回なのですが、これから夏にかけてすごいことになります。

そんなのもあって、うちの前だけなのですが、去年ぐらいから時間見つけて、すこし雑草を刈っているんです。その成果なのかはわかりませんが、うちの前だけやけにタンポポが多く咲いています。余分な草がないので、育ちやすかったんでしょうね。

__ 1.JPG

桜に続いてこれはこれでいいもんです。

__ 2.JPG



0 件のコメント:

コメントを投稿