Instagram

2013年11月28日木曜日

OFF

__.JPG

嫁の友人からチケットをいただいたので、お台場で開催されている「東京モーターショー」に行ってきました。

いや~平日というのに凄い人です。アベノミクスで景気がいい?せいか、盛況のようです。僕は通勤ラッシュのような人混みは苦手ですが、こういったイベントで人の多いのは気になりません。ちなみに、飲食店の行列に並ぶのも問題ありません。

何が違うって、なんとなくですがプラスのベクトルが働いているんですよね。通勤ラッシュって、マイナスな感じしません?みんなイライラしていますし、あの空間は嫌ですよね。通勤のない仕事なので助かっています。(笑)

テーマパークにしろ、こういうイベントにしろ、野外フェスやコンサートにしても、ワクワク感がありますし、来てる人みんながいい空間を共有しようという意識が働いているように思うからです。なので、大概のことは我慢できます。

人のプラスのエネルギーというのは凄いですよね。だから、昔の東京オリンピックや大阪万博のようなのは凄かったんだろうなって。

「ひろしがこういったテーマパークみたいなんで、あんなにテンション上がってるの初めてみた気がする。やっぱり、男の人はあーいうのが好きなんやね。」と嫁に言われました。(笑)確かに、嫁、子供がいなかったら…。

__ 2.JPG

基本、子供メインになるので、トミカコーナー、働く自動車...etc。それはそれで楽しいですけどね、子供免許証みたいなのが作れたり。

うちも、ぼちぼちトミカ、プラレールデビューしてきたので、大変になってきそうです。

__ 1.JPG

 



0 件のコメント:

コメントを投稿