2013年11月25日月曜日

庶民の味方

鶴見に、激安の八百屋さんがあります。小さな看板もないようなお店ですが、近所の方やお店をやっている方もたくさん買いに来ています。

例えば
かぼちゃ1個 150円
玉ねぎ1袋(5~6個) 150円
大根1本 100円

時期にもよりますが、他と比べても断然安い。中国産でもありません。
ようは2級品や仕入れて時間の経っているやつなんかを売っているわけです。形や大きさがいびつだったりすらだけで、ものは変わりません。大手のスーパーなんかでもたまにやっていますね。

庶民の台所には有り難いことなのですが、今月いっぱいで閉店するそうです。理由は教えていただけませんでしたが、このご時世です。はたから見ると、お客さんも多く繁盛していそうなんですけどね。いろいろあるんでしょうね。

さて、11月ももう終わりです。早いもので年末が押し迫ってきます。

また皆さんには、はがきを出しますが、年内は12月29日(日)まで、年明けは1月4日(土)からです。よろしくお願いします。

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿