Instagram

2013年3月24日日曜日

吹き出物

 以前、風邪を引いた時に、太ももの前に吹き出物ができて、体温の上昇と共に吹き出物の腫れがひどくなったことがあったんです。
嫁に心配されたやつなんですけど、最近同じ場所付近に数か所、もう一方の太ももにも一か所できてるんです。これがまたツベルクリン反応かってくらいの反応で大きく腫れてるんです。

だいたいが体調の悪いときにできるんですけどね。体の熱や邪気を外に出そうとしてるんでしょうね。或いは、免疫が闘っているといったところでしょうかね。
熱はないのですが、体がだるいわけです。
おそらくですけど、花粉の反応じゃないかな~と思っています。アレルギー反応のひとつですよね。去年はここまでひどくなかったですけど、この時期に同じようなのができてたんじゃないかなと。

画像のほうをアップしたいのですが、皆様にお見せするにはちょいと見苦しいので、控えておきます。(笑)

気になるから早く病院行ってこいと嫁は急かすのですが、病院に行っても、原因はわかりませんけど、薬だしておきましょうか。で終わるパターンなんですよね。どういった診断をしてくれるのか、それはそれで楽しみなんで、木曜日まで残っていたら、病院に行こうかなと思っています。

以前は、体調が悪いと顔の正中線に吹き出物ができていたんですけど、ここ最近はなぜか太ももにでるようになりました。東洋医学的にも、胃や腸の熱が体表に出てくるというのがあります。吹き出物がある場所も、脾経のラインに出ています。食生活が乱れているわけではないので、何が原因なのかはよくわかりません。とりあえず鍼灸でもアプローチしてみます。

体のあちこちに異常が出やすくなったというか、以前からいろいろなサインはあったのですが、より気づくようになりました。
最近、朝のジョギングコースを変えているといっていましたよね?生麦駅西口にある杉山神社まで走っているのですが、今までは前の公園の土の所を走っていたんです。昔からランニングする時は、グランドでと心がけているのですが、これは膝への負担を考えてなんですよね。アスファルトやコンクリートの上は負担が大きい。だから、街中を走っている人は凄いな~と感心します。

でコースを変更して2か月位ですが、昨日から右膝に痛みが出ています。(笑) 大したものではないのですが、このままアスファルトを走っていたら、面倒なことになりそうだったので、今日からコースを戻しました。こういうのもなんか嫌ですね。

皆さんも運動を始めるときは気を付けてくださいね。昔の身体ではありませんから。



0 件のコメント:

コメントを投稿