2013年3月1日金曜日

OFF

今日のOFFは、いつになく天気が良かったので、横浜らしいところに行ってきました。

RIMG1155.JPG

根岸森林公園です。患者さんに、子供が大きくなったら、桜の季節なんかすごくいいよ。なんて教えてくれたんで、桜はまだまだですが、早速行ってきました。

いや~たしかにいい公園です。もともと、日本初の競馬場があったところらしく、戦時中は日本軍が使い、その後米軍にわたっていたので、綺麗な芝生が広がっています。

写真に写ってる建物は、馬見所のようで現在は使用されてないようです。せっかくなんで、使えるようにして、港みながらご飯食べたりできるようにしたらいいのにと思うんですけど、真横が米軍施設が残っているので、無理でしょうね。

土地を贅沢に使って、綺麗な芝生の広~い庭がある米軍施設のある土地、道一つ隔てると、山肌にぎっしりと密集する日本人の住む場所…。

なんでしょうね。沖縄と一緒で日本のようで日本でない感じです。飛行機やヘリコプターが飛び回るわけではないのでマシなほうだとは思いますけどね。

とまぁ、横道にそれましたが、いい公園なのは間違いありません。もうじき桜なんでその時にでもまた行きたいと思います。

さて、山から降りて、元町に行ったら、何やら人だかりです。

RIMG1169.JPG

平日やのに、人がやけに多い。嫁となんやなんやとテンション上がっていたら、「MOTOMACHI Charming SALE」なるセール期間中だったようです。半世紀以上続くセール?らしく、年齢層はかなり高めです。(笑) 歩行者天国になってお祭りのようでした。

さすがに中華街までは、行けませんでしたが、横浜を満喫した休日でした。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿