Instagram

2013年3月22日金曜日

春満開

 RIMG1210.JPG

ここ最近の気温上昇で、北京堂の前も桜が満開になっています。

今週末は、あちこちで花見でしょうかね?しかし、今年は寒いと思ったら、急激に暖かくなってきましたね。このままやと、今年の夏はどうなんねんな?という感じです。

さて、昨日のOFFは近所にあるキリン生麦工場に工場見学にいってきました。
生麦といえば、キリンのキリンの工場見学というくらい、横浜ではメジャーな存在なのですが、近いと逆に行かないんでうよね。いつでも行ける、そんな感じになるのか。

お姉さんに案内され、工場内を見学。ぼちぼち春休みなのか、子供連れがすごく多かったです。しかし、子供がビール工場見学しても少しもテンション上がらないんちゃうかな~、それやったら森永とかね。お菓子の工場のほうがより身近に感じるでしょうね。と言いながら自分たちも似たようなもんなんですけどね。

これお父さんが飲んでるやつ~。お父さん喜ぶだろうな~なんてことを叫びながら、子供たちは走り回っています。(笑)

キリン.jpg

ようはこいつ目当てなのですが、工場出来立てのキリン一番搾りとストラウトをいただきました。鮮度はもちろんですが、昼から飲むビールはまた違いますね~。

治療の後は、お酒はいけませんので、北京堂のついでにとは行きませんが、生麦界隈もなかなかおもしろいところもありますので、治療関係なく散歩されるのもいいんではないでしょうか?言っていただければ、美味しいお店もご紹介しますよ~。


キリン生麦工場

 



0 件のコメント:

コメントを投稿