Instagram

2012年10月30日火曜日

餌やりおばさん

 どこにでもいると思いますが、野良猫に餌をやるおばさんが、うちの近所にもいます。

どこかから、自転車に乗って、水と餌を持って現れます。

そんなに近くに来るわけでではないので、傍観していたのですが、治療所の前でバイクをいじっている時に、その餌やりおばさんが大声で隣を歩く男性に、愚痴を言っていながら、こっちに向かって歩いてきています。

聞こえてくる内容は、当然なんですが、餌やりに対して近所の方に、再三注意されているみたいです。ただ、いつも注意してくる姉妹がしつこいだとか、餌やりに何が悪いのだとか、同じことを繰り返し、ぶつくさぶつくさ言っています。しかも、かなりお怒りのようです。

何言ってもあかんな~って感じですね。そんなに気になるんやったら飼ったらえぇやんと思うんですけどね。おばさんなりの何か事情があるんでしょうね。

思わずそらあんたが悪いって口をはさみそうになりましたが、ややこしいことになりそうなので、スルーしておきました。

しかし、昨今の中国との領土問題もそうですが、相手が無茶苦茶なことを言っていても、向こうは向こうの正当性みたいなものを主張しますし、かといって第三者に裁いてもらうとなっても、いまいち権限みたいなものがなかったり、中々出てきてくれなかったりと、ほんと面倒ですよね。

最近は、うちのベランダのおしっこ被害もなくなったので、一安心なんですけど、とりあえずこれ以上増えんといて~って感じですね。(笑)

 

 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿