2011年11月27日日曜日

天才少年鍼灸師

ハリィにおまかせ

こんな本があったので購入してみました。
講談社から出ている小学校高学年向けの本です。漫画ではありませんが、作者が鍼灸師ということもあって、それらしく書かれています。

ハリィこと鍼井鍼太郎くんが、医療知識や鍼灸の腕でみんなの悩み事を解決していく痛快活劇です。(笑)どんなんやねん?って思いますよね。なかなか楽しいですよ。

さらに小学生なのになんで鍼灸ができんねんと、突っ込みたくなるとは思いますが、いろいろ設定がありますんで、読んでからのお楽しみですかね。とりあえずさすが天才鍼灸師、自分よりいい腕前なんじゃないでしょうか。

子供向けの鍼灸を題材にした読み物なんてなかったんでね。少しはちびっこにも知ってもらえるのでいいんではないでしょうかね。

貸出してますんで興味ある方は言ってください。



0 件のコメント:

コメントを投稿