2011年11月4日金曜日

木曜日

 特に歯が痛いわけではないが、噛みしめが原因でエナメル質が欠けている部分があるので、早めに診てもらおうと思っていたんですが、歯科って木曜日が休診日なんですね。(笑)
患者さんが教えてくれた関内のところに電話しても、近所の歯科に電話しても木曜日は休診とのこと。
いかれへんやんけ~。
ということで、鶴見歯科大学にいこうと思います。大学に電話しても、開業医の方々が木曜日を休診にしているところが多いので、朝は込み合いますだそうです。
しかしどういう理由で木曜日が休診なんでしょうね。歯科医師会できまっているんですかね?(笑)
うちは前の先生からの引き継ぎで木曜にしていますが、理由としては1週間のうち木曜日が一番患者さんの数が少なかったから木曜日にしたそうです。
北京堂では、それぞれ休診日がかぶらないようにしています。つらかったら違う北京堂にかかれますからね。
歯科もそんな感じで開けてくれてもいいんじゃないかと思うんですけどね~。まぁ大人の事情があるんでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿