Instagram

2011年11月11日金曜日

メンテナンス

 今日はかねてから行きたかった歯医者に行ってきました。

前にも書きましたが、歯科の開業医さんは木曜日が休診のようなんですよね。うちも人の事言えませんが、木曜日にしか休みのない私は永遠にいけないんちゃうかと思っていましたがようやくです。

症状としては、得に痛いとか虫歯があるというわけではないんですけど、夜寝ている時に歯ぎしり、もしくは食いしばりがあるので、上の歯のエナメル質が少し欠けていてですね。そこがしみるわけです。早めに手をうっておかないとね。歳とってから厄介なことになりますんで。

しかし、なんでしょうね。僕が言うのもなんですが、自分より年下の人の先生に診てもらうようになりましたね~。
ちょいとドキドキしますね。大丈夫なんかいな~と。
教員先生のような人に聞きに行ったり、たまに教員先生がやってきて、チェックしてあれこれあれこれ。
しまいには、午前中の患者さん来てるから言うて、俺置いてどっかいって違う先生と変わったり。(笑)

まぁ自分が弟子の時のことを考えたら似たようなもんなのかな~と思いますが、なんだかね。

やっぱり、病院行ったり、治療院にいったりすると、いい勉強になりますね。自分の治療や接遇を今一度見つめ直す感じです。

そう、とりあえずしみるのはおさまりました。次は逆の歯です。ちょいと通わないといけません。



0 件のコメント:

コメントを投稿