Instagram

2011年7月19日火曜日

恒例の

 鶴見に来てから毎年恒例の、総持寺み霊まつりに行ってきました。
毎年、ここで盆踊りに参加しないとあかん身体になってしまったんでしょうかね?(笑)

去年も書きましたが、盆踊りってお年寄りがゆっくり楽しんでいるイメージですよね?
ここでは、まったくお年寄りはいません。圧倒的に若い人が踊っています。それもけっこうな人数で盛り上がります。
一緒に踊ったり、みなさんが楽しんでライブのような一体感になっているのをみると、ほんといいもんやな~と。お年寄りのような感想をもらしてしまいます。

RIMG0251>

一休さんのテーマが流れてくると、みんな中央に集まり踊りだす、なんともいい光景です。野外フェスの時に目当てのバンドが出てきたような、そんな感じでしょうかね?

動画は過去記事をリンクしておきますんで、そこから観てくださいね。

2010年7/19の記事
http://babamads.blog.so-net.ne.jp/2010-07-19

屋台も、なんとなく関西よりバラエティーに富んでいる気がします。
RIMG0248



RIMG0250

鶏皮ギョウザなかなか美味しかったです。そのままです、ギョウザのタネを鶏皮で包んで焼いている、ポン酢かけて食べると、ビールも進みます。今年もいい夏になりそうです。

総持寺は石原裕次郎が眠る寺としても有名ですが、17日が命日のようで、今も石原軍団はじめ、ファンの方々がお参りにいらっしゃるようです。
それにしても、テレビのワイドショーに出ていましたが、渡哲也さんも、いいお歳なんですね。少しおじぃちゃんな感じになっていました。
あのティアドロップをかけて、暴れていた頃を考えると、人間例外はないんやな~と、またお年寄りのような感想を。

今日は、台風で雨風が強そうです。みなさん気をつけてくださいね。

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿