Instagram

2011年4月1日金曜日

宣伝

 前の公園で、グランドゴルフをやっているお年寄りに、うちのチラシを持って宣伝に行ってきました。

うちの治療所は、地元の人よりも他の区や離れたところから来る方が多いんです。
うちの師匠も直接近所の宣伝もしてなかったでしょうし、来院される方は、ほとんどがHPを見られてく患者さんだったので、仕方ないんですけどね。

昨今の震災の影響で、予約のキャンセルも相次ぎましたので、歩いて来れる地元の方にもっと知ってもらわないといかんなということです。

でさっそく行ってみました。

しかし、30人以上はいますかね。どうやって入っていくか悩みましたが、とりあえず坐って待っている方に話かけてみました。

いつもそうですが、鍼灸のイメージはよくないですね。(笑)
針は痛いからいいわ。

マッサージならね~。

恐い恐い。

そらこんなイメージだったら、世間の鍼灸師は「鍼は痛くない!」って強調しますよね。

けど、みなさんグランドゴルフしているくらいなので元気なんですよ。

わたし今までお医者さんにかかったことないのごめんね。

なんて言われたり

痛いところないのよね~。

なんて言わました。まぁ興味を示してくれる人もいるんですけどね。

ただ、いろいろおもしろい発見がありましてね。みなさん何十年も生麦に住んでいる方々ばっかりです。僕の住でいるところの大家さん?なる人もいましてね。
この治療所になる前、よく遊びにいったとかね。後は生麦の歴史が、いろいろとわかりました。治療所の前がどんなだったとか、住んでいた人はどんなだったとか、なかなかおもしろかったですね。

まぁまぁある程度、認知はされているようなので、今後もう少し地道に宣伝して行こうと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿