Instagram

2011年4月20日水曜日

時は流れ

IMG_7509_1_1.JPG

 

早いもので、師匠にこの治療所を引き継いで、ちょうど2年になります。

引き継いだ時は、師匠の嵐のような引越しで大変でしたし、去年は結婚式前でバタバタとしてましたし、今年は地震で大変でしたし、ほんと春はなんかありますね。(笑)

この二年で、引き継いでからの来院患者さんの数が、400人を超えました。おかげさまで、いろいろな患者さんと出会い、いろいろな疾患の治療をすることができました。

痛みが解消されて満足された方、治療に満足のいかない方、鍼治療にびっくりされた方など、様々ですが、数ある治療院の中から、うちの治療所を選んで来院していただき感謝します。

患者さんから教わることが多かったり、自分の未熟さを実感したりと、自分が少しは成長したと思っても、やることや課題は増える一方です。これはいくつになっても、何年経験を積んでも変わらないでしょうし、常にそういう姿勢でいないといかんと思っています。

 

しかし、人生で二度もこんな大きな地震に遭遇するとは思いませんでした。
ほんと何が起こるかわかりませんよね。
幸い家がどうこうなったり、ケガをすることもないので、不自由なく健康に毎日を過ごせることに感謝しています。

最近では、余震も当たり前になって、揺れてても動じなくなっています。うちに来られている患者さんに聞いても同じことを言っていました。ただ、まだまだ大きな余震もあるようですし、影響を受けてほかの地域で地震が起こる可能性があるので、用心しないといけませんね。

今日のmusic,,,”風をあつめて@はっぴいえんど"


 



0 件のコメント:

コメントを投稿