2011年4月26日火曜日

偵察。

 同業者が偵察に来たわけでも、行ったわけでもありません。(笑)

去年も騒がせたアイツがやってきているんです。

わかります?黄色と黒のアイツです。

そう、ハチですハチ。(笑)

いや~何日か前から、ハチが飛んでいるな~ってきになってたんです。ベランダに出ると、アシナガバチが2匹ほど、巣作りに適してそうなところを探しています。

暖かくなるこの時期くらいから、じょじょに活発になるようです。
といことで、早めに手を打っておこうと、家の軒先、ベランダ周辺、屋根周辺をチェックです。

2個ほど小さいのがあったんで、早めに落としておきました。去年みたいな騒動は嫌ですからね。やっぱり日本家屋は、隙間が多かったり、屋根になってる部分が多かったり、ハチにはたまらんようですね。

とりあえずスズメバチではないので、なんとかなりそうです。

去年はこんな感じでした。
2010年8月18日の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿