2010年3月4日木曜日

食べる

3545104 

 今日のOFFはこんなのに行ってきました。

「FOODEX JAPAN国際食品・飲料展」です。

僕の食い物好きがこうじてついに北京堂でも飲食を!

ではなくですね。僕の友達が毎年仕事で出展してるんで、招待状いただいきました。

いや~凄い。

3544818

 そらいろんなもの食べれます。試食はあほほどできると聞いていたので、昼飯もほどほどにしてやってきました。

国内のメーカーのお菓子からお酒、お肉、魚。まぁテンションあがりますね。笑

場所は幕張メッセなんですけど、半分以上が海外のブースです。とりあえず、イタリアブースに言って、生ハム、ワイン、生ハム、ワイン、生ハム、ワイン時々お菓子、フルーツ。

そんな感じです。写真撮りたいんですけど、禁止だったんで残念です。

やっぱり、ヨーロッパのブースはおしゃれです。これはどの分野でもそうですが、アジア、日本はオシャレ感はないですね~。なんでしょうね。やっぱり人間視覚がかなりのウェイトを占めるので、この差は大きいです。

 日本も頑張ってほしいもんです。

 



2 件のコメント:

  1. 僕も知り合いの方から招待していただいていたんですよ。奇遇ですね。
    残念ながら仕事の都合がつかず、行くことはできませんでした。

    返信削除
  2. ��石本さん
    ほんと奇遇ですねー。石本さんの郷里のブースもありましたよ。やっぱりお酒が美味しかったです。笑
    来年はいけるといいですね~。

    返信削除