Instagram

2010年3月19日金曜日

大阪

 この休みは、いざ大阪へ。

いよいよ結婚式も近づいてきたので、ちらちら打ち合わせです。

大阪と横浜を行き来するようになって思いますが、こっちの方が電車の乗客に変なのが多いですね~。大阪の方が変なのいるイメージなんですけどね。

座った隣のおじさんは酔ってはいなさそうですが、爆睡で大音量のいびき・・・。ごーごー言うてます。

その逆隣のサラリーマン二人。酔っぱらいの先輩おぼしき人が、しらふの後輩おぼしき人に、携帯で撮った彼女の写真を見せて、「かわいいでしょ?このカラオケしてる姿なんかたまらないよね?」

後輩苦笑いで相槌。

さらに畳み掛けて、他の写真も見せて「これなんかどう?どう」と。

その中でもカラオケのやつがお気に入りみたいで、「やっぱこれでしょう?ね。」と言いながらケタケタ笑ってます。

そんだけかわいいって言うから、どんなんやねんと思いますよね?

まぁ最初から見てたんですけど、残念ながら普通の子でした。笑

向かいの席には、「最後はやっぱり山形ですか?」って言ってる女の子。

おいおい気になるやん、最後はって何??ほんでなんで山形?

はい大音量のいびきで聞こえません…。

その中に、普段鍼をうちまくっている関西人…。笑

ある意味一番変な乗客ですかね。

さらに大阪帰ってくると、電車でも知り合いおらんかとキョロキョロしてますんで。一番変かもしれません。

大阪ではそうやってキョロキョロしてても、変な人は見かけませんでしたね。

そういえば、今日生麦小学校の隣を通ったら卒業式でした。月日が流れるのは早いですね。

この時期独特の空気ってのがありますよね?

出会いと別れ、暑くもなく寒すぎることもないけど寒い、次のスタートまでの不安、終わる寂しさ、なんとも言えない空気です。

そんな時もあったね~。

と校門の前をセンチな気分になりながら、チャリンコこぎこぎ一人懐かしむひろしでした。

今日のmusic…”春夏秋冬”@Steady&Co



0 件のコメント:

コメントを投稿