2010年1月20日水曜日

冬から春

 明日は20度ちかくに気温が上がるそうです。

そんでその次の日は、10度くらいに下がるそうです。そういうのんが一番困りますね。寒いの暑いのかどっちやねんな。

さて、ぼちぼち花粉が飛び始めてるみたいですね。また嫌な季節がやってきます。

患者さんから「先生、花粉症は鍼で治るんですか?」

「治りますよ~人によりますけど…。笑」と茶を濁します。

正直な話、花粉症に関しては、臨床数が少ないので、自身満満にはいかないんですね~。運動器疾患に関しては、バッチ来いなところがあるんですけど。

 発症してしまった人に対しての対処療法的な方法、発症する前の予防的な方法と別れます。予防に関しての臨床数が少ないので、モニターでも募って何人か、治験するのがいいかなーと思っています。

 これは、すでに時すでに遅し的感は否めないので、来年から始めようかと思っています。募集かけてくるかどうかはわかりませんが。こうご期待です。

 さて明日はいい天気ですね。何しよか思案中です。

夕方から師匠がやってきますので、それに備えておこうかと思っています。笑

 

 2466502



0 件のコメント:

コメントを投稿