2010年1月14日木曜日

東京散歩

 先週に続いて東京散歩です。

3478026

 六本木ヒルズにある森美術館に行ってきました。

「医学と芸術展」とあって、興味沸きましてね。

人体のい不思議展はもろ、解剖って感じですけど、こっちは芸術もからんでくるんで、また違った楽しみ方ができるかなと。

 ダヴィンチからアンディウォーホール、ヴェサリウスまで、なかなか楽しめますよ。

西洋と東洋で、解剖図の描写がこんなに違うんやなって印象です。これは、医学における考えの違いもあるんでしょうね。西洋のは、リアルです。ただ、芸術ってのもあって、ポーズとってたりするんですけどね。東洋の絵ってのは、抽象的というかアートな感じがしますね。

こういう、美術館とか博物館に行って、一緒の間合いでまわる人がでてきますよね?

同じペースで、絵をみて、説明書きを読んで、同じペースでビデオみたり。笑

段々内容よりそっちが気になってきてね。こいつは、今何考えてんねやろ?何を想ってるんやろ?同じように突っ込んでんのかな?とかね。

そんなことも楽しみの一つです。

 興味ある方は是非、2/28(日)まで森美術館でやってます。

http://www.mori.art.museum/jp/index.html

 今日は、電車やと地下なのでなんの楽しみもないので、品川からバスに乗りました。東京も町中はいいもんですね。

 さて、大阪ではバスの運賃は後払いですが、こっちは先払いです。

3478037 

 どっちが合理的なんでしょうね?

筋肉が固くなっているから痛みを出すか、痛みがあるから筋肉が固くなると一緒で、まぁどっちもどっち的な感じですかね?笑

せかっく六本木ヒルズに来てるんで、グランドハイアットで遅めのランチです。

3478029 3478036

いやーいいもんです。しかし、ここの店員さんよく動く。

競歩なみにせかせかと。

一人で暇なんで、店員さんの動きを怪しげにキョロキョロ、芸能人おらんかキョロキョロ。笑 

田舎者丸出しです。

さて来週は台風が来るそうです。笑 どうなることやら。

 

 



2 件のコメント:

  1. わかりますーーー。
    ��人とかで美術展来てぺちゃくちゃ喋ってるともう最悪!!
    なんとかして離れるように一部飛ばしてみたりします。
    空いてる時に落ち着いて楽しむのが一番ですね。
    おいしそーう。。

    返信削除
  2. ��natuさん
    同じ感じで覗き込んでるときなんか気になりますね。笑
    顔近い!近い!みたいなね。

    返信削除