2010年1月7日木曜日

OFF

今日は東京散歩です。

かねてから行きたかった、墨田区にある江島杉山神社にいってきました。前にも書いたことがある、杉山和一が祀ってあるところです。

http://homepage2.nifty.com/ounkai/sugiyama-kenshokai/yuisho/yuisho.htm

参考までに。

3462823

いやー、鍼灸をやってるものは一回は挨拶しとかんとと思いましてね。せっかくやから、お札買いました。そしたらいい巫女さんで、「自分鍼灸やってるんですよ。」って言うたら、札を納める棚をサービスしてくれましてね。言うてみるもんです。

純和風の部屋にぴったりです。毎朝手を合わせようかなと思ってる次第です。けど、一緒に頂いた飾り方が書いている紙に、伊勢神宮のお札と祀りましょうと書いてます。この家には、師匠の残してくれた出雲大社のお札が貼ってあります。笑

いいんですかね?喧嘩したりせんのかな?と不安になりますが、そこは寛容な日本の神様やからいいかなと思っています。

 近くに弥勒寺という、杉山和一の墓所があるお寺にも挨拶です。

3462825

両国で下りて散歩がてらふらふら歩いたんですが、下町って感じでいいですね。またゆっくり東京散歩したいですね。どこかいいとこあったら教えてください。

 さて、この神社に行くと決めた時点で、口はナポリピッツァの口です。森下にある「Bella Napoliベッラナポリ」です。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0208_02.htm

やっぱり粉もの大好きラテン大阪の血がウズウズです。笑

はい、休みー。チーン。

おいおい、俺のこの口をどうしてくれんねん!!と、店の前で突っ込みを入れ。

行動は早いです。神田の亜東書店に行く予定だったので、その手前の人形町で下車し、

「Da Babboダバッボ」に。

http://www.da-babbo.jp/

ピザの本に載っていた、かすかな記憶をたよりに、人形町下車。当然場所知らないので、書店で下調べ。人形町もいい雰囲気ですね。町がいい匂いです。笑

基本的に「食」が中心のひろしですな。

で食べたのが、3462834

マルゲリータです。ランチメニューしかなかったが残念です。

永福町の「ラピッコラターヴォラ」のほうが美味しかったですね。

みなさんの近くの町にあるかもしれないので、チェックしてください。

http://verapizzanapoletana.jp/shoplist.html

関西にいる人は是非さくらぐみに行ってくださいね。

歩いて神田の亜東書店目指したんですが、迷いました。笑

交番でお世話になりました、おまわりさんしゃくれてるからか、何言ってるかわらへん。笑

亜東書店行ったら、中国書籍全品20%off。いやーラッキーです。1月30日までらしいですよ。

しかし、部屋が寒い。笑



4 件のコメント:

  1. ちぇこぽん2010年1月9日 8:43

    ラテン大阪!!(笑)
    さくら組には1回行ってみたいけど、なんせ遠いから・・・
    ��件屋(1人だし)寒いやろな~☆はんてん買いなはれ!!

    返信削除
  2. ��ちぇこぽんさん
    熱い血が流れてまして。笑
    明石のCIROはいかがですか?そこは、さくらぐみの初代ピッツァイヨーロやった人が独立してやってるんで、美味しいですよ。

    返信削除
  3. 今年も馬場さんにとって良い年でありますように。
    神田へ行かれましたか、近くに「きくかわ」という老舗の鰻はとても美味しいです。年に何回かは食べにいきますよ。
    http://www.kanda-kikukawa.co.jp/
    お正月は香港へ遊びに行きました。
    もちろん目当ては「グルメ」!!

    返信削除
  4. >k・loveさん
    コメントありがとうございます!
    鰻美味しそうですね!!チェックしときます。
    香港いいですね。香港の中華はまた別格だとか。羨まし~。

    返信削除