2010年1月22日金曜日

15

 最近、昼のBGMは、東京FMだったりする北京堂横浜です。

もちろん患者さんいない時です。

今日の昼に、構成作家の鈴木おさむさんがやってる番組に、ゲストとしてベイブルースの高山さんがきていました。

だいたいの人は、誰やねんそいつと思うかもしれませんが、関西を中心に活動している芸人さんです。30代から40代くらいの関西人は間違いなく知ってるでしょうね。

同期には、雨上がり決死隊がいるみたいです。

この高山さんの相方さんである河本さんが、劇症肝炎で亡くなられて15年になるそうです。その時のことを書いた本が今発売されているそうです。

http://natalie.mu/owarai/news/show/id/22964

興味ある方は是非。

ネタはYouTube貼っておくので見てください

 http://www.youtube.com/watch?v=8sT72jqsht4

なかなかおもしろいですよ。関東の人はわかりませんが、関西人が好きなテンポと、大阪感と、日常に投射し易い設定がなんともですかね。

 久々にみましたが懐かしいもんです。



2 件のコメント:

  1. ��゙イブルースっていうコンビ名にピンとこなかったけど、
    youtube見てわかった!!
    若いね!!顔もスーツも。

    返信削除
  2. ��natu
    世代が違いますかね?笑
    時代を感じます。

    返信削除