2009年10月9日金曜日

OFF

 みなさんは台風いかがでした?

雨戸を閉めて、ばっちり備えたんですが、いやー揺れる揺れる。笑 

朝起きたら畳があちこち黒い、なんでや?悩むひろし。

チーン、真っ黒クロスケかー!!と思わず絶叫。

なわけないわなー。天井の長年のススが落ちてきたんですね。残念。当然煩悩の塊のわたくしは、真っ黒クロスケの姿は見えませんでした。

今ちょうど、無印週間なので、ラゾーナに向かうべく、テレビみてたら、JRがあちこち運休になってる。京急は使えるみたいなんで、生麦に向かうことhiro-Bの如し。

電車が到着すること、すし詰めの如し。

みなさん京急に流れてきてるみたいで、こっちにきて初めてラッシュらしいラッシュを味わいました。いやー恐ろしい。

川崎に到着したら

3244392

駅の外で、順番待ち。大変ですね。

昔、カプリチョーザというイタ飯屋さんでアルバイトしてたんですけど、ここで一番うまいのは、イカスミのパスタです。僕だけかしりませんがね。ていうかよその店で見かけないんですよね。

人気ないんですかね。とまぁむしょうに食べたくなったんで、一人で食べてきました。

http://www.capricciosa.com/

3244393

食べたことある人は知ってるとは思いますが、口えらいことになります。次の日もえらいことになります。笑

イカスミの甘みがなんともいえません。

それとできた、メガネとりにいってきました。

これで15代目くらいですかね?なかなか感慨深いです。

基本的にセルフレーム

http://soga-net.com/blog/2008/04/post_101.html

が多いんです。なんでかというと、柔らかい印象になるのと、あってるというのがあったんで。

メタルフレーム(金属素材)だと、けっこう尖ったイメージになるのと、老けて見えるのとで敬遠してたんです。

今回はメタルフレームにしました。

3244394

「ic berlin」の「mao h」というモデルです。今まで基本的にmade in Japanのものを買っていたんですが、初めて海外物です。

http://www.ic-berlin.de/index_J.html

参考までに。さすがドイツ人が作ったものです。なかなかすぐれものです。

軽い。柔らかいので顔にフィットする。パーツを無料で交換してくれる。ネジをわず知恵の輪のように解体できる。

選んだ理由で一番大きかったのは、僕基本的に汗かきなので、セルフレームだと、汗でコーティングがはげてくるんですよ。なんで、これにしました。

2,3年後どんな状態か楽しみです。

3244395

手元にある、いままでのメガネ達です。どれも思い出が詰まったメガネ達です。

 



1 件のコメント:

  1. めがねかわいい!!ちびメガネ☆
    せっかく通勤ラッシュに巻き込まれない良い仕事なのにーーー
    よく諦めずに電車乗りましたねーー!!
    都会は大変ですね。

    返信削除