2009年10月6日火曜日

最近の

 無印のCMを見たからではありんませんが、アロマで癒されています。

何ガラにないことしてんねんって?笑

学生時代の解剖の授業で、鼻の粘膜は脳に一番近いから、匂いが一番脳に刻まれるんやー!

と教わった記憶が。

匂いって本能的なものですからね。

小さい頃は何でもかんでも拾って匂いかいでいたもんです。家の匂いなんかも人それぞれ違いますよね。友達の家行くたびに同じ匂いってないんやなーって思いましたから。笑

高校時代の親友に、自分の匂いってのは、自分ではわからないんから、ワキガになったら絶対教えろよ!とか、そんな会話をした記憶が。いつか、加齢臭を醸し出すんですかね。いやですね~。

 前置き長くなりましたが、アロマは

①リラクゼーション効果

②身体や精神の恒常性の維持と促進

③身体や精神の不調を改善、健康を取り戻す

そんな効能があるそうです。

3238237 3238238

うちの治療所にも、フレグランスを置いてますが、とらえずベタなラベンダーです。鎮痛、鎮静作用がるようなので、北京堂にはぴったりかなと。

女の方は、匂いに敏感ですね。

入ってすぐに、先生いい匂いしますね~。って。

さすがです。



2 件のコメント:

  1. 良いにおいがするだけで清潔に感じる気がする。
    音楽とアロマで癒しの北京堂ですね。
    深鍼以外は。

    返信削除
  2. ��夏さん
    それはいなめません!

    返信削除