2009年10月13日火曜日

秋ですが

3259405

普通の窓ですが、網戸ついてますよね?

これ、実は6月に依頼したんですよ。笑

今日付きました。夏終わっとるやんけ!!と。

二階のトイレ、階段上の窓に網戸ついてなかったのと、一階の網戸の張り替えを、6月末に不動産屋さんに言ったんです。

そしたら、業者から電話あるとのこと。

待つことHiro-Bの如しです・・・・。チーン

何の連絡もないまま八月突入。

いやー関東の人は気長な人が多いんやな~。あんまりうるさく言うたら、また関西人はやーややーやうるさいと思われるので黙ってましたが、さすがに夏終わるぞと。

再度不動産屋に電話。

「6月に頼んだのに何の音沙汰ないんですけど」

「えっ!!本当ですか、すぐにこちらから言ってみます、一応○○さんの電話番号言っておきますね」

チーン。1週間経過…。ほんまこっちは凄いな。関心しきりのひろしです。

とりあえずその○○さんに電話するひろし

はい留守電・・・。

とりあえず、すぐ電話くれとメッセージ。

「今から、うかがいますね」

謝罪なし・・・。

ピンポーン

「じゃー寸法測ります」おっさん登場。

「いつできるとは言えませんが、枠と網戸業者に発注して、できたらもってきます」

「できたら連絡ください」

チーン9月半ばになりました。こっちの人は仕事が遅い!!

とりあえず電話!はい留守電。

「あれからどうなったんですかね?もう夏終わってしまったんですけど、とりあえず連絡ください」

「できました、いつとりつけましょう?」

「休みは予定入ってるんで、10月にしてください」

「わかりました」

10月なぜかしらんが、また寸法測ってます・・・。おいおい大丈夫かいな。

30分後、作業開始。網戸のレールだけ取り付け。完成せず・・・。

「後日網戸もっていきます」

そんで今日!!

しかも、連絡なしできて、診療中で作業確認できず。取り付け撤収!!

はい、すっかり秋です。網戸つけるのに4か月かかりましたとさ。

とまぁそんなしょうもない話はさておき。笑

ラグが届きました。

3259404

なかなか気持ちいいです。冬は極寒になるであろうこの部屋を、温もりのある部屋にしたいもんです。

それと久々晩飯アップしときましょう!

3259403

アボアボガドガドパスタです。濃厚で美味しく仕上がりました。



6 件のコメント:

  1. きちゃなが おすみ2009年10月14日 0:16

    お元気でつか??
    かなり遅いですが、31歳、おつかれ・・・おめでとうござんす!!
    これまた遅いですが、ささやかなプレゼント用意したので待っててくだ灰

    返信削除
  2. >きちゃなが おすみさん
    元気してますよー!
    待ってたらいいんですね?笑
    楽しみにしていまーす!

    返信削除
  3. エイピョン2009年10月14日 17:59

    久々のコメントです☆
    ってか、ババッチの日記はいつも面白すぎるわ。笑
    ��グ、めっちゃいーやん♪♪
    暖かみバッチリやん!!
    そして、そのパスタのレシピ教えてケロ!!
    食いしん坊栄子は食べたい!

    返信削除
  4. ラグの色が見えないーーー!!!!
    それが普通の東京の人ののんびりさなら・・・我慢できない。。

    返信削除
  5. ��エイピョンさん
    簡単簡単。
    ①潰したにんにくをオリーブオイルで炒めて、えぇ感じになったら茹でているお湯を入れます。
    ②①の中に、熟れたアボガド1個を入れて潰します。にんにく取り出してもえぇよ。火は入れません。ミキサーでピューレにしてもいけどね。
    ③醤油とワサビ入れます。隠し味でもないけどね。
    ④パスタを絡めて、塩、こしょう、粉チーズで、味を調え完了です。
    ポイントは、お湯の量と、塩加減。あぼがど1個使うんで、そら濃厚やで。
    具にベーコン使ったり、アスパラ使ったり、その辺は適当に。
    がんばれ~。まぁ関東来たときは一声かけてくださいな。

    返信削除
  6. ��なつさん
    みどりです。ラグから出れなくなりました。笑

    返信削除