2009年10月25日日曜日

りく

3290384

 子供が生まれました。名前はりくです。

と言うても、食べ仲間の子供です。笑

いやーよく泣いてました。甥っ子姪っ子を抱いた日を思い出しながら、恐る恐るやね。

りくくん、寝てたのにわざわざ起こしたから固まってるでしょ?笑

悪いことしたな~って感じです。今のとこお父さん似です。

みなさんはどっち似ですかね?

僕はどっち似ですかね?う~ん、おとんといえばおとん、おかんといえばおかん。

父親の若いころなんかには似てるみたいで、笑ったらおかんに似てるみたいで。当然といえば当然なんですけどね。性格に関しても見事に二人のものを引き継いで気がします。

江戸時代くらいも自分の先祖に会ってみたいもんですね。

自分とそっくりやったりしてね。

そういえば、昔父親の実家の長崎に帰ったときです。

まぁそら田舎です。

まわりみんな「馬場」です。

家の前に着くなり、子供が「遊ぼ」ときたんで、なんや二人で遊んでたら、「家おいで~」って。

家の中で、チャンバラして、テレビゲームしてなごんでたら、隣から兄貴が。

「おいこっち来い」

「へ?」

「ここな、名前一緒やけど、特に親戚とかそういうのではないらしいぞ。」

「知らんけど、なんでこんなフレンドリーやねん。」

とまぁ笑顔で子供とお別れ。

とまぁいつもの如く脱線。笑

まぁ思いこみで行動するのもえぇもんやってことです。

そう!この前の県民ショーみました。関東じゃスコップのことショベル言うらしいですね。逆なんですね。いや~今年一番の衝撃でした。

 



2 件のコメント:

  1. リクくんかわいい。
    私もお父さんといえばお父さん。お母さんといえばお母さん。
    どっちでしょうかねーーー。

    返信削除
  2. ��natuさん
    かわいいでしょう!
    どっちなんでしょうね?お母さんですか?お母さんでしょ?笑

    返信削除