2008年12月6日土曜日

冬の夜長

 不眠で悩まされている患者さんがきました。今日で2回目です。

ここ10年、不眠で
悩まされていたそうです。前回の治療後、眠れるようになったみたいで、朝まで起きずに寝れたのがかなり嬉しかったようです。

 自分はこのかた不眠で悩まされたことはないけど、寝れないのってきつい。
みなさんは、最低何時間寝ないといかん!とかってボーダーラインってあるんかな?

自分の場合、6時間が理想で、5時間が続くとちょっときついかなって感じ。この5時間が続くと、疲れが抜けなかったり、体がだるくなってきたり、免疫が落ちて、風邪とかにかかりやすくなったりします[バッド(下向き矢印)]

不眠で10年[モバQ]
長いね。これが10年続くと思うとたまらんね。

あとはストレス、こいつは厄介やね。幸いストレスは感じなくはないけど、すぐ忘れるほうなんで助かってるね。

布団から出れない季節、ゆっくりむにゃむにゃしたいもんです[いい気分(温泉)]


0 件のコメント:

コメントを投稿