Instagram

2008年12月21日日曜日

出張

 わたくしただいま富山にきております。

こっちに来て3日目になりますか。ある患者さんの出張治療のためです。

富山県に来るのは初めてなんです。海の幸山の幸がうまい、米もうまい、うまいだらけだそうです。しかも、県民満足度というのが日本一だそうです。住みやすいみたいですね。

 さて治療ですが、その患者さんの家に泊りこみで治療です。最初お師匠さんに、富山に行けと言われた時はびっくりでしたね。

師匠 「遠いところから、電車やバスで来て、せっかく治療しても、1回や2回じゃどうも難しい。往き帰りでまた悪くな       る。それやったら、泊まり込みで短期集中でやってこい。」

ヒロシ「えぇ[exclamation&question]マジっすか。そんなん聞いたことないですよ。」
師匠「心配せんでも東京の時の内弟子も一回行ってる。」

 こんな感じで行くことになりました。この患者さん、整体で仙腸関節をはずされまして、かなりひどい状態やったみたいです。仙腸関節ってわかります?骨盤あるでしょ?その名の通り、仙骨と腸骨をつないでるやつです。

そうですね、背骨の下の骨と骨盤をつないでるっていったらわかりますかね?ただ関節っていうても、半関節っていうてほぼひっついてるんですね。わかります?それをですよ、はずされるんですよ、想像できないでしょ?
ベッドに仰向けに寝て、上前腸骨蕀を両手で押さえられて「バキッ[exclamation]て。」ほんと恐ろしい整体師がいるもんです。

まぁそんなこんなで、28日まで富山で出張です。

しかし、いい経験です。もっともっとスキルアップして、早く一人前になりたいもんです。

クリスマスもこっちです[眼鏡]寒波がくるみたいで一足先に雪が積もるのが見れるかもしれません。

楽しみ楽しみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿