Instagram

2017年4月23日日曜日

acupuncture

鍼を英語でいうと、acupuncture(アキュパンクチャー)といいます。

鍼灸院のインスタグラムに投稿する際に、acupunctureのハッシュタグ#をつけるようにしたんです。

やっている方はご存知と思いますが、写真を投稿するときにコメントをつけれるんですね。

そこに例えば、#鍼灸#江坂#鍼灸院#痛い とハッシュタグの後に何かキーワードを入れると、検索の際に同じキーワードを入れると、同じハッシュタグをつけて投稿している人のインスタがずらりと出てきます。

インスタグラムというのは、世界中の人がやっています。そうすると、日本の投稿だけでなく、ヨーロッパ、南米、アメリカ、アフリカ、オーストラリア、アジア、インドで同じハッシュタグをつけてアップしている写真がみれるんです。

SNSの醍醐味ですよね。

イギリス、スペイン、オーストラリア、アメリカ、ドイツの鍼灸師の鍼灸院の様子、施術をリアルタイムでみることができます。

日本の鍼灸師の投稿とは、また一味違うんですよね。新鮮です。

mov_ensanさんのインスタ

アメリカの鍼灸師、フィットネスジムで鍼灸施術されています。日本のフィットネスジムでも、鍼灸をやっているところはありますが、やはりアメリカ
スペースも広く開放的です。日本の場合、カーテンで区切りますので、どうしても閉鎖的な感じになってしまいます。




David Peters

 さんのインスタ

イギリスのスパで鍼灸をやっています。欧米の鍼灸師は、鍼灸だけでなく、食事やリラクゼーション、マインドにこだわってやっている印象です。

Melindaさんのインスタ

 オーストラリアの鍼灸師です。写真だけでなく、イラスト、文章などの投稿もあるのが、日本とは違う特徴でしょうか。

YinOvaさんのインスタ

アメリカN.Yです。アートな感じでオシャレですね。


面白いもんで、写真の撮り方、被写体、色、光、なんでしょうね。どっちがいいとかではなくて、やっぱり違います。


BABA鍼灸北京堂大阪
うちのインスタです。いかがでしょうか?
海外の人からみたら、違うな~クールだな~と思うのでしょうか??(笑)


大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
BABA鍼灸北京堂大阪
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿