2014年1月7日火曜日

続・手帳

 使っていた無印良品の手帳がモデルチェンジをした話(「手帳」の記事参照)は以前したと思いますが、院内の予約帳も廃盤になってしまいました。(泣)

RIMG1825.JPG

2年か3年前に買いに行ったときも、店頭にはなく、取り寄せだったんですよ。しかも、廃盤になることが濃厚ですなんて言われたんで、3冊ほど多めに買ったんですよね。案の定廃盤。なかなか、自分にあうのが無くてね。これが丁度よかったんです。

RIMG1864.JPG

こういう感じで、各曜日に予約を書きこめるようになっています。

・リング式なので、見開きで置いておける
・大きさが丁度良い。(持ち運びもしやすい)

これが、大きな理由なんですけど、この二つに当てはまるものがなかなかないんですよね。困ったもんです。うちの師匠なんかは、でかいカレンダーにそのまま記入しているんですけどね。一度こっちに慣れてしまうと、なんだかな~なんですよ。

似たようなやつを取り寄せてくれているのですが、それも微妙な感じです。考え物です。



0 件のコメント:

コメントを投稿