2013年6月27日木曜日

OFF

 今日のOFFは、髪を切って自分の用事ばっかりやっていたのですが、どこか行きたいリクエストがありましたので、紫陽花の咲く鎌倉に行ってきました。

130627_152257.jpg

ベタですが、長谷寺です。思い起こすと鎌倉に行くと結構な頻度でいっているような気がします。大阪から来て、神奈川でどこ行きたい?ってなると、100%中華街か鎌倉ですからね。まぁ他に案内するところもないんですけどね。

こっちに来る前も、旅行で来た時に案内してもらいましたし、逆にこっちに来てからは友人や家族が来た時に案内しましたしね。ホントはねチャリンコでも借りて1日ゆっくりとしたいんですけどね。まぁそういうわけにもいきません。

長谷寺の紫陽花はうちのオカンを案内して以来です。あの時は朝まで雨だったので、人もかなり少なく、ゆっくりみれた気がします。今回は、平日にも関わらず沢山の人でした。ほんと土日休みじゃなくてよかったと改めて実感します。
2009年6月11日の記事

嫁と来るのは2年ぶりでしょうか、あの時は子供もいなかったので、あちこち歩き回った気がします。銭洗い弁天にいったり、抹茶の甘味を食べたり、楽しみかたも変わります。
2011年7月7日の記事

その時はわりと長居した気がしますが、子供がいるとさくっとみて撤収ー!ってな感じです。ご飯のことや、寝る時間や、あれやこれや逆算してね。変わるもんです。

今度は湘南の海ですかね。こんがり焼けたいと思います。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿