2013年2月20日水曜日

風邪

 昨日、午前の診療が終わったぐらいから、体が熱っぽく、節々に痛みがでてきました。

これは、やばいな~と、嫁と子供を病院に送っていく時も、背中がゾクゾク、ゾクゾク。完璧やられとる。

1週間前くらいから、舌の根本が腫れたり、喉に違和感があったり、体に吹き出物が出てきたり、ちょっとずつ異常が現れてきてたんですよね。なんかこういうのも、歳を重ねて、或いは職業柄か、体の変化に敏感になってきています。

そんで、体温計ったら、38度7分。

完全にやられている。ここで、不安っだったのは、インフルエンザちゃうやろな?ということです。インフルエンザやったら、1週間くらい北京堂を閉めないといけないですからね。

体の変化もおもしろいもので、太ももに出てた吹き出物が、体温の上昇とともに、腫れがひどくなってるんですよね。嫁に見せると、呆れられました。

とまぁ食欲もすこぶるあるので、がっつりご飯を食べ、少し高めの風呂でさらに体温を上げ、モッコモコに着込んで、水を大量に飲んで、10時に就寝です。(笑)

起床後、体の気怠さはありますが、比較的状態は良さそうです。体温も36度5分に下がっていましたので、一安心です。気を付けないといけませんね~。

今日もがっつり治療に励みます。



0 件のコメント:

コメントを投稿