2013年2月5日火曜日

申告

税務署.jpg

予約の合間を利用して、早々に行ってきました。

e-Taxを利用できるので、行く必要はないんですけど、どうも不安で、とりあえず税務署員に確認してもらいます。引き継いだ当初からくらべたら、ある程度知識がついたので、作成にも時間はほとんどかからないんですけど、それでもなんかね。

今回は、嫁が出産したというのもあったので、医療費控除額が大きかったので、だいぶと節税になりました。いや~助かります。
とまぁ所得税はいいんですけどね。この後です。数か月後にくる住民税が億劫で億劫で。
国民の義務なので仕方ありませんが、ため息は出ますよね。しっかりと税金を使ってほしいもんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿